人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラリーマンのコント

A、B横に並ぶ。スーツ姿。B、新聞を広げ見る。

A「どう?ね?どうですか?(身体を意識)」
B「・・・最近、痩せました?」
A「わかる?わかります?(得意)」
B「ああ、なんとなく。なんだかお疲れですか?」
A「やってるんですよ、私、流行の『納豆ダイエット』」
B「ええ?!」
A「見た通り、効き目抜群でしょ?」
B「あの『あるある大辞典』のやつですか?」
A「そう、見ました?」
B「いや、僕は見てないですけれども、その、(新聞に目を落とす)」
A「じゃあ、良いこと教えてあげますよ。納豆を交ぜた後20分置いておくんですよ、そうすると納豆の中からダイエットに良い『菌』が繁殖するらしいんですよ」
B「失礼ですけれど、最近、新聞などはご覧になりました?」
A「いいえ。そんな事よりその菌のおかげでいくら食べても不思議と太らないでダイエットまで出来るんですよ。科学的にも相当マトを得ているみたいです」
B「それを続けていて、痩せたのですか?」
A「絶対お勧めですよ、納豆も飛ぶ様に売れてますし、いらい私も20分の間に好きなもの食べ放題で、ストレスも体重もかなり減ってきてます」
B「あ、あの、ごめんなさい。実はその番組って偽造だったんですよ」
A「え?」
B「ご存知ない?」
A「まさかぁ?」
 B、新聞を見せる。
 A、唖然。
A「本日、午後より曇り、夕方雨」
B「いやいや、そっちじゃなくて、こっち」
A「おお!」
 A、落胆。
 B、いたたまれない表情。
A「じゃあ、私の20分間はいったい何?納豆が菌を増やして、これから仕事にとりかかるウォーミングアップの時間じゃないの?」
B「残念ながら、どちらかと言うと道徳の時間?」
A「え?」
B「納豆が良心の呵責に苦しむ、『期待されても、ごめん!』『そんな菌出ません!』みたいに」
A「例えば?」
B「例えば、戦隊ヒーローの役者?子供の前で『期待されても、俺、本当は変身出来ないよ』っていう」
A「ああ!なるほど!手品師が『ごめんなさい、種も仕掛けもあるんです!』みたいな?」
B「うーん、ちょっと違うけど、近いですね。なんていうか、『そんな大きな期待を貰っても、答えられません』という」
A「東国原知事みたいに?」
B「・・それは、違うと思いますけど」
A「じゃあ、九官鳥がオウムに間違えられて『ごめん、期待されても、喋れない』とか?」
B「ごめん、九官鳥も喋れます」
A「九官鳥も風邪ひくの?」
B「・・どうでしょうね?」
A「東国原知事とかけて巨人軍キャンプとときます」
B「・・その心は?」
A「そのまんまが良い」
B「あ、いいですね、じゃあ、納豆とかけて周防映画監督とときます」
A「その心は?」
B「『それでも僕はやってない』」
A「いいね、いいね、冤罪ね。でも納豆も大変ですよね」
B「確かに。ん?でも、納豆ダイエットして、痩せましたよね?実際?」
A「あ!そういえば!?あんなに食べたのに?」
B「その20分で何をそんなに食べたんですか?」
A「大好物なんですよ、ケーキ。あ!すいません、ちょっと」
 A、腹痛を訴える仕草で掃ける。
 B、新聞を見る。
B「なるほど、不二家ダイエット」
by under-heart | 2007-01-31 18:33 | beyond description