人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙、続いてる?

ここ数日、調子良く、というか、無理やりに更新が続いております。
それというのも、

知人がブログを始めました。
出来の良いブログとは言うに足りないかもしれませんが、なんとなく気になってちょくちょく覗いてしまいます。
そこで更新がされていると少し気分が好くなり、されていないと損な気分になるモンです。

不思議なことに、勝手に期待してしまうんです。

週刊漫画誌を毎週買ってるヤツがいて、

「漫画貸してよ?」
「今週はまだ買ってないんだよね」「まだ読んでないから待って」
「えー、マジかよー!早くしろよー!」
「(俺の勝手だろう?)」

なんだか、悪者にされてしまう。
そんな状況に少し似ているし、ハロー効果のように、成績がよろしければ品行方正という勝手な期待を受けたりするのにも少し似ている。
なんとなく、裏切れないような圧力。

そんな期待を相手に少し懸けているということは、酸化還元反応よろしく、こちらも受けていると言う事で解釈がまとまりますので、ちょっと無理くりにでも、日記くらいのものだけは付けていこうかという心持になったのです。

ブログの検証についてはまた考えて行きたいものですが、公開営業の元、この様な圧力が良くも悪くも働いてしまう。そして、手を付けたらばなかなか辞められない、続けさせられる圧力も感じます。

「禁煙、続いてる?」

こんな圧力。


まあ、あたしの相手はヘビやネズミやキリギリスですから、字が読めるかどうか?その前に、

「下心のやつァあの野郎、インターネットを買ったってよ!」
「インターネットを?あんなモンで、何してやがる?」
「ブログで字を書きやがる」
「あいつが?字を書くのかぁ、いけすかねぇ野郎だなぁ!」
「それだけじゃねぇ、エクセルなんかで表計算なんかもやる始末だぜぇ?」
「エクセルも?あん畜生、しみったれ(ケチ)だから、え?そういうヤツとは付きあわねぇ!」

こんな事を言われてないかだけが心配です。



by under-heart | 2006-11-13 20:37 | by the wey