えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:by the wey( 83 )

日暮 熟睡男

「あーよく寝た」

訳ではない。
が、
友人から
「更新しろ、ネタ切れか?」
と。

「小僧、今のは、痛かったぞおおぉー!」


話変わって、
賢明なること猿の次郎君の如き諸君には「ブログ」製作者が、その自らの「ブログ」のレポートとして日に幾人が当ブログを訪問し、堕覧(「だらん」造語:嫌らしい心持でだらだら見る、意。将来この造語を題名にした文学雑誌を発行し、旅行雑誌の横に配置。誤見購入を図る予定)しているのかを認知することが出来る事実をご存知だろう。

怒髪たること茶柱の如きあたくしは怒りのクリックで深い眠りについた我がブログを開示。
迷うことなき、なだらかなマウスカーソルの示す先は今週の訪問者数。
クリクリクリクリーックっっ。

「今の訪問者数・・・・・・・・・計0人」

・・・・。

「小僧、今のは、痛かったぞおおぉー!」
[PR]
by under-heart | 2006-09-28 20:26 | by the wey

ロマンティックタイム

先日、ご無沙汰にしていた友人よりお酒の誘いがありもうしたが、
残念な事に都合悪くお断りさせて頂く事となりました。
普段は掃除ばかりしている愚鈍なあたくしにもご丁寧な暖かいお声をかけて頂いて、まっことに嬉しい限りに思います。

しかし、このお酒というのがやっかいなモノで、時に人を惑わす魔法になる。
あたしは過去に居酒屋さんでアルバイトをしていた事があり、十人十色の酔い方を見てきました。
「笑い上戸」は可愛い方で、「説教好き」から「喧嘩好き」、「泣き酒」なんかほんとにいるもんだと、感心したもんです。

あたしもお酒は嫌いじゃない方なのでよく飲む、調子がいいと一升瓶一本くらい飲めるほうで。
ただ、なんですね、どういうことやら度を過ぎて杯を空けますと、次の日に記憶が怪しいのです。
昨日のドリンキング中、トップスピードを保ったまま、頭の中で綺麗に次のランナーにバトンタッチが行われたかの様にプッツリ無くなってしまっている。
しかもこの夜のランナー、性格態度は聞くに楽しいが、思うに苦しい。

・隣人がトイレに行ったのを確認し、隣人の携帯電話から目を瞑り選んだ番号に電話を繋ぎ、本人のつもりでLOVEを告白したはずが、よくよく話せばそれは自分の携帯電話だったりする。
・某I頭公園にて、深夜の風紀更正の御旗の元、ロケット花火と煙玉をベンチに寄り添う男女の後方から発射&逃走を繰り返し、勢い余って池に逃走経路を拡大する。
・明昼、寝起きと共に一万五千円の豪華寿司三人前の出前が届く。
など。

典型的にお酒の魔法に飲まれるタイプ。
昼は掃除女中、夜はお姫様のシンデレラ、いわゆる「ロマンティックタイプ」なのでしょう。

特に最近は飲む機会が少ない事もあり、次あたりの飲酒会ではバトンタッチの危険性がひしひしと感じられますので、今回の不参加はお互いの為によかったのかもしれないなぁ。
と慰め、次の舞踏会の為にガラスの靴を磨く事にしています。
[PR]
by under-heart | 2006-09-07 20:37 | by the wey

腹痛から見える人生設計

テレビ先生の中で
「年齢と共に胃粘液が少なくなって、モタレやすくなるのです」
とのありがたいお言葉がありましたが、

はい、それはあたしです。

え?ちょっとまってよ、最近頻繁に胃がモタレマスが、ええ?
そんな年齢なんすか?
いや、いやいやいやいや、まだイけますよ、イけます!お盛んです!
生足出せます!紫外線怖がりません!年金払う気ありません!
ファンデーションは使ってません!!
わっかー、あたし、わっかー。

でも実際問題として昨日はお昼に食べたピーマンとなすの揚げ物でやられてしまい、
一日寝たきり唸りきりでした。

「なるほどなぁ、CMで見る胃腸薬、これは大事な薬なんだなぁ」
と、今まで関心すら沸かず、幼少期に見るナプキンCMと同じ無関心事として
流していたのですが、今では目から鱗が落ちたように、テレビ先生に指差し、
「そうか!おまえか!おまえが効くんだな!胃もたれ!母さん!メモとペーン!」です。
そう考えると、そのうち、
「ああ、目、肩、腰に効くなあ」
「そうだな、困ったな、もう、車でも売ろうか?どこで売ろうか?」
「この年で入れる保険ねぇ、どこかないかねぇ」
「お仏壇のハセガワねぇ、もっと安いところは、ねぇ」
「東尋坊か青木ヶ原ねぇ」
などと必要に迫られることになり、テレビ様様の人生が待ち受けているのだと思い知らされます。ああ、虚弱。

そこで、そんな夢と腹痛でうなされていたあたしはハッと目を覚まし、
「い、いかん」と首を横に振るや、腹を抱え、脂汗をかき、健康のために犬の散歩に出ると同時に、
なにか運動になる身近なスポーツをすることを心に決めるのでした。
[PR]
by under-heart | 2006-09-01 21:29 | by the wey