えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 02月 06日 ( 2 )

ポテトチップ化

早朝に鞭打って免許の更新に今日行ってきまして、なんと、これから運転免許証もICチップ化になって暗証番号が、しかも二つも必要ということで、いろいろアナログでは過ごせない時代の意向を感じて、まあ、ポテトチップ化よりはマシだけど、なんつう、しょうもない事言ってんのは、「やるべきこと」で頭がいっぱいでネタまで手が回らない。

更新をすませ、親しいワイン屋さんで、ご夫妻とがっつり二時間立ち話。

今は一線を退いてのんびりしているが、我が県のワイン文化の良い時代を作った話を聞く。

今、紹介してもらった県下のレストランを回りながら顔を広げている。
これからは、あたしらの時代なんだと強く思うことが自分への義務だ。

雑貨屋で店のメニューの構成のアイディア収集。
できること、今しかできないこと、よーく考えて動く。
人生の「その時」ってのは目の前に来てる。
[PR]
by under-heart | 2009-02-06 23:32 | by the wey
昨日の夢では実家の近隣が紛争地帯と化した場所で、ボコボコにましんがんで打たれながら腹が立つままに喧嘩する夢。

バカンスのフ抜けた空気に満足できていない自分に、危機感と不満が押し寄せてきているみたいだ。

とりあえず、今日は走った。とにかく走った、といっても、体力の無さはその行為をよそから見たときに散歩に見せたかもしれないが。

苦しいことに忙しい中でしか満足を得れないようだ。

いま、この投稿プレイ画面の上で、持田香織が「一歩距離を置くと、何か見えてくるものああると思う」と言っているが、何を見たいのだろう?
象か?キリンか?パンダなのか?
とにかく、満ち足りてないからこういう発想をしなければならんのだろう。
行き詰ってる方、必見です、一歩引きましょう!なんか見えます!

パソコンを買って素晴らしいなとおもっているのが、こいつにたくさん、持ってる音楽を、好きなやつ、頼もしいフォアグラのカモのごとくぶち込んでいまして、今、訳3000曲の引出しを作って、こいつをランダム再生させる。

いままで、アルバムってのに、その順序に作品性があり、連続というものに意味をかんじてほのぼのしていまして、必ず自分の思う、知っている曲がかかって来る確信のもと、流れる音楽だったのに、今回の新妻は予想不可能でも、なんか、ま、とにかく面白いってことで。
いきなりご無沙汰だったクラッシュとかかかると、なんか、泣けます。と、いうか、泣きました、という記録。
ちなみに今teenageFunclub!キてます!でもこの前はMC5でしたが。
で、ラーズ来て、レイチャールズ来て、中島美香!
次にトラヴィス、ベルセバ、シガーロス、井上陽水!!
で、プライマルきて、fishmans・・・と。
はずし具合も、勝手にキマっちゃうところもスゴイデス。


同じ中学のヤツの中で、連絡をしても一向に虫するヤツがいて、ちきしょうとおもっているんだけど、そいつのブログを今のぞいたら、「自分の命と引き換えに願い事を叶えるとしたら?」的なことが書いてあって、持田香織のパンツでもくれ!と適当に答えそうだけど、考えれば、命と引き換えにするなんてえフザケタ軽薄主義は教育上も自分の哲学上においてもいかんでしょう。
命あっての、命を使って、自分の希望や願い事ってのを一つ一つ苦労してかなえていこうとするのが人生なんだから、それをひきかえちゃあ、あんた、本末転倒でんがな。

あんたがいない世界なんて存在しないわよ?

と、教えてあげたほうが正しい気がします。

あんたができない事を他力本願で、自らの命にたよっちゃあいけません。

ちなみにタイトル名はボウイから。いろんな意味で。チェンジ。チャージでも可。
[PR]
by under-heart | 2009-02-06 01:40 | by the wey