えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おやすみ、アリィ

ハロー、アリィ。

とろこでいったいお前がどんなヤツなのか?みんな知らないって顔してるから少しだけ眠い目を開けて、教えておくれよ、あんたの事を。


※名前

アルビノ (通称:アリィ)

「そんなモノは無かった。下心が勝手につけただけだ。だが、『ぷー』だとか『ペー』だとかいうふざけた名前より幾分気に入っているぜ」アルビノ談

※性別

不明。

「そんなもの、どっちだっていい。俺の存在意義や今後に一切不要なものだからだ。見たかったら、布団引っぺがして又の間に顔でもうずめてみるこったな。出来るもんならな」アルビノ談

※誕生日

2006年 8月28日

「つまりこのブログが始まった日って訳。だから出身地なんてモノは『北極』とか夢見てる場合じゃなくて『エキサイト』で完結。両親なんてモノもいない。ただ、ここの社員だかデザイナーだかが書き上げた時点で存在するって訳。話を聞くに人間なんてものはお父さんとお母さんが面白がった結果、誕生するらしいが、そいつらに比べたら仕事で生み出される俺の方がいくらか高尚かも知れんぜ?つうか、そんなどうでもいい話ばかりしてないで少しは頭を使った質問しろ。」アルビノ談

※・・・先ほどから「見た目」とのギャップが感じられるのですが?

愚問。

「見た目?そのままのつもりだが?いいか?精神は肉体に反映される。しかも無意識の内にだ。飢えた狼の顔は決して温厚ではない。わかるか?ところでお前はデッサンをした事があるか?観察しろ?もっと見る目を養え。そしてお前は俺の眼を見た事があるか?それが観察不足だというんだ。」アルビノ談

※・・・好きな、食べ物は?

甘い物。

「やれやれだな、お情けで解答させているって事だぜ?甘いものを好むがチョコレートだけは食べない。なぜか?俺の身体が白いからだ。それは俺が北極熊の出来そこないなのか?それとも変異のアルビノ種なのか?それはどっちでもいい。必要なのは事実、それだけ。それ故にチョコレートは身体を汚す可能性がある。その他、身体を著しく目立たせる汚れを残しそうなモノはすべてアウトだ。なぜなら汚れるということは「気品」を損なう。失った時点で俺は終わりだ。そんな「背景」は誰も使いたがらないからな。その点については『この決して優れているとはいえないスキン』を何を好んで使っているのか?下心には感謝をしないでもない」アルビノ談

※好きな音楽は?

エレファントカシマシ。

「わかりやすい所ではな。アーティストは孤独でなければならないと思っている。だからモーツァルトよりベートーベンを好む。なぜ孤独でないといけないのか?それが分かったらお前、音楽聴かなくていいよ。」

※なら、趣味は音楽?

愚問。

「趣味?いいか?さっきも言ったがお前は観察をしているのか?俺は今どんな状態だ?一年中冬の土地でひたすらベッドの中から出る事が出来ない。それをお前はどう考える?どんな状況なんだ?・・・・。ひとつ教えてやるよ。俺の身体が白い事。これは一つの「要素」だ。つまり「エレメント」。人間も様々な要素で出来上がっている。運動神経が抜群の要素を持つ者もいれば、頭が良いのも要素だし、背が高いのも低いのも、臆病なのも、涙脆いのも全て要素だ。その「要素」を知り、使い、いかに「幸せ」になるか?というのが生きるという事であり、目的でもある。だから生きるという事は「長さ」が問題ではなく「何をしたか?」が問題なんだ。お前は人に何が出来る?その為に「気品」を持ち「成長」しなければならない。俺には耳が聞こえるという「要素」を使って音楽を全力で聴いている。本気で生きる者にとって趣味なんてない。全てが命掛けだということだ。なんだか、もう、いいか?そろそろ疲れてきたんだ。」アルビノ談

※では、最後に下心へ一言。

「結局はあんたがモノを書かないと俺も働けない。かといって今のあんたにそんな余裕は無い事は分かっている。だが、人はモノを考える時間が必要だ。次はいつだっていい。待ってるぜ。おやすみ」アルビノ談





・・・腹立つ熊だぜ。
[PR]
by under-heart | 2008-02-24 22:13 | by the wey