えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アリストテレスチック

本日であった方の出身が「神津島」なんだそうで。

「なるほどー」
ポカンと口をあけ、神津島に関するデータを探そうとして探せないあたしのOSはそのおぼろげな知識を確実にするべく場所と生活についての質問を始めました。

あたしには多々あるのですが、普段気に止めない地名からの出身者に偶然という形で出くわすと「はぁ、やっぱりあんな所にも人が住んで・・」
失礼ながらも感じてしまい、「島民」などと聞くと「海賊がいるんじゃねぇか?」なんていう「宝島」の世界を想像してしまう。

「百聞は一見にしかず」といいますが、「経験」とはいつも大事な事だと思い知らされれます。
人に出会う事で世界は広がり、文化に触れる事で他人を認める。

自らの想像力がいかに貧弱で頼りないものかを知り、その上で「無知なる知」を知ったつもりで驕り、痛い目にあう。
でもそれが「経験」。

最近は映画を見てないから見たいなぁ、そんな気分でした。
[PR]
by under-heart | 2007-01-05 21:20 | by the wey