えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オプション

箇条書きに最近の出来事。

12/26日
常連のKさんと仕事として、ずっとおしゃべり。

12/27
友人のバトミントンに顔を出しはじめて三回目。
少人数の為、強制的に経験者達とダブルスを組まされボロ負け。
そのときに出来た手のひらの肉刺(マメ)の破裂が今もいたい。

京都の友人から男前豆腐のお土産を貰う約束だったが、何時までたってもこないので、取りに行く。
その姿は男前ではなかったが、それはそれで、これは愛らしくて、今も食べられない。

12/28
久しぶりに街に出てみるとGAPがセールで安い。
セーター購入したがサイズを間違う。
慣れないものはするもんじゃないけど、間違ってかったCDがヒットだったので引き分けの一日。

12/29
三年ぶりほどに会う高校時代の友人が東京から「嫁候補」をつれて遊びにくる。
囲炉裏の前で過去最低の柄の悪さだった進学校時代の会話。
「→翼いんだもんよ、クラスに。びびったな。」
そのうちまた二名ほど増える。
one「月給10万ってどうよ?」
another「だって、おまえがヤリマンだっていうから、電話したんじゃん」

彼らが帰った後、同じ中学の友人が訪れ、再び囲炉裏を囲む。
気分が良かったのでギターを弾いて合唱。興に乗り、曲を作り始める。
調子に乗った様子で、弦が爪の間に喰い込んだらしく深爪の様に今も痛い。

「いつか来るブルース」

将来 オレは 禿げる だろう。
その時 オマエは 出てゆく だろう。

将来 オレは 臭う だろう。
その時 オマエは 愛想尽かす だろう。

困る 困る 靴下の場所。
困る 困る 生ゴミの日。

将来 オレは 黄ばむ だろう。
それでも オマエは 傍にいる だろう。

12/30
中学の同窓会に顔を出す。
仕事の関係で二次会から。
車の関係で禁酒する。
8年ぶりに、いきなり、からまれても、からめなーい。
初めて付き合った人に彼氏が出来ていたので、モンモンとする。

家に帰り、遊びに来ていた従兄弟の大学生連中と少し飲む。
ハウスが沁み、なかった。

12/31日
従兄弟連中をスキーに送り出し、仕事に勤しむ。
妹の友人がまたライブを行ってくれた。
これから、年が終わる。


あたしはだいたい、
小学生低学年はもっぱら通学手段が「足」であり、家に帰ると「自転車」で遊びに行く。
高校生になると学校に隠れて「原付」や「バイク」を取りにいく。
卒業すれば「車」に乗る。

自転車に乗れると歩かない。
バイクに乗れると自転車に乗らない。
車に乗れるとバイクには乗らない。
楽をしようといっつも考えてる訳ではないけど、自然に楽をしようとする。

エスカレーターに乗ってるうちは、階段のつらさがわからなかった。

今年、初めて自分で漕いで年を越える気がする。
一年生きた気がする。
お盆は夏休みの窮屈なオプションじゃなく、お正月は冬休みのけだるいオプションじゃない。
お疲れ様でした。
来年もよろしく。
[PR]
by under-heart | 2006-12-31 22:49 | by the wey