人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うすうす

感ずいてはいたのですが、ブックオフに105円CDコーナーが無くなり、250円~750円コーナーというのが出来、ジャンク品の値段が高くなりつつあります。
ジャンクは100円だからよろしく喜べるのであり、250円なんていうタバコサイズじゃあありがたみもなく、750円なんていうものならもう高級品で、北朝鮮には輸出できない値段ですから、長年の中古漁りからしてみればたまったもんじゃあありません。

良い品を安く、が売りなのでしょうが、こちらとしては、
「誰も興味の無い品をタダ同然で」
をモットーとしておりますので、商売っ気を盛り込んだ全国一律の商品価値から値段を付けるよりも、人気や需要で付けて欲しいのでありまして、
例えば今日、オザケンのeclecticが10枚以上並び、すべてが1000円だったんですが、だったらもっと下げましょうよ、需要ないんだから。
パティスミス1650円高いよ!だれも聞かないから!3ヶ月前からあるじゃないの!
trf250円て、全品100円でしょう??50円でもいいでしょが?

中古屋さんてのは、地域に根ざしてこそ、地域性を楽しめるのでありますので、データ化された値札付けはやめて欲しいものです。

そして、うすうす気がついていたのですが、
そろそろ今年も終わるという様です。

年末になれば弟が実家に帰ってきまして、そうなるとあたしは今の部屋を追い出されますから、荷物を他の寒い部屋に一時待機させていましたら、なんと初雪が降ってまいりました。

去年の年末はなにをしていたのだろうかと思い出してみたのですが、なかなか霧が掛かって見えてこない。おそらくアルバイト先で年を越してしまったのではないかと、思い出の寂しい記憶を予想したのですが、確か、去年も東京では年の瀬に雪が降ったんじゃあないだろうか?
との記憶だけはうすうす思い出せたような気がします。

そして、その新年は、未来に対して東京でたった一人の、とても寒い幕開けだったのを思い出せました。
by under-heart | 2006-12-28 21:56 | by the wey