えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

better shit

先日も人に会いました。

その人は元国鉄の職員で、昨日は大雨の為、
「よかったぁ、今日休みで。絶対ダイヤ乱れてるよ」
などと言い、携帯電話でどこかに電話を掛けたかと思うと、
「ただいま、大雨により、○○線、○○間の運転を見合わせて~~」
などといったアナウンスを聞かせてくれました。

なんと、電話回線を使い、社員は現状の運行を把握できるシステムがあるらしく、ある番号へかけると駅構内のアナウンスがどこでも聞けるようになっているのです。
「極秘だけどね」

そして話は人身事故の話へと移行して行ったのです。
時に「人身事故の被害者の事を『マグロ』と言う」と聞きますが、なぜ?と質問を投げてみると
「実際にはウチらは言ってないけどさ、人の肉っていうのは脂肪分と赤身がマグロのトロみたいで、事故現場を見ると、ネギトロ。まさにネギトロ。だからじゃないかな?」

そして、「マグロ拾い(事故現場の清掃)」なるアルバイトの有無を確認すると、
「少なくとも○○東日本ではないね。ぜんぶ職員が担当するからね」

ゆえに、魚屋も真っ青の「マグロセット」なるものが車内には完備されているそうです。
○手袋
○マスク
○ゴムの大きめなエプロン
etc・・

その日はもう一人、新しくお知り合いになった方が出来、その方は犬の専門家でした。
「ヘアーカットの時ね、犬が暴れるから間違って犬の舌をばっさり切っちゃった事あるよ。縦に。それってね、治らないから今でもその犬は蛇みたくなっちゃった。いやぁ、困った困った」

そんなデンジャラスな事を聞いていると、隣で友人の美容師が、間違った方向に触発され、
「オレだって、お客さんの耳切ったことあるよ。○回くらい。(○の中はご想像にお任せ)」
などとアンタッチャブルな事を言い出すので困った困った。

その犬の専門家さんに、以前からこのブログでも気になっていた、「我が駄犬が身体になすりつけるイノシシと思われるウンコ」の件を尋ねてみたのです。あれって、ウチの犬が特別?それともまさか病気?
「あるある。仰向けになって背中に擦り付けるのでしょう?ウチの犬もたまにやるよ。くっさいよねぇ」
ああ!やっぱり!なんで?メスだから?フェロモンのつもり?セックスアピールとかなの?なんか意味あんの?
「いや、理由は分からないけど、犬は放し飼いにすると結構やるのよね」
じゃあさ、結局あの匂いって何なの?
「あれね、動物の死体があった場所っていわれてるよ」


うんこの方が良かったです

[PR]
by under-heart | 2006-12-27 16:56 | by the wey