えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

an ancient dress

衣替えと云う風習がありますなぁ。
高校生にも。

この時期になりますと上着着用として、校則で定められたりするようです。
先日、ある工業高校へ忍び込む機会がありましたので、教室の椅子に座りながらポカンとしていると、
「10月1日より衣替えを実施いたします」
てな公事方御定書が貼り付けの刑を喰らっておりまして、
「以下の項目を守るように」
と、注意事項が箇条書きにされていました。

なるほど、テレビや雑誌に安い自分を投影させる事だけに真剣な高校生の風紀を守るのは大変な事ですな。

・頭髪は清潔感を保ち、茶髪、長髪は禁止します。

ですよね、お決まりです、定番ですね、禁止事項の。

・ズボンは腰で履かない事。

なるほど、未だ健在なのですね、この流行は。

・シャツはズボン、スカートの中に入れる事

世間一般の「みっともない」が校則の基準になってるのでしょうな、などと感心しますなぁ。

・ピアス、アクセサリーは禁止。発見次第「没収」とします。
・上着の下に赤や黄色などの派手な色の服を着用しないこと。

ははぁ、そろそろ厳しくなってきましたな、さすが工業高校。
赤や黄色、センスが紅葉してますな、さすが工業高校

・セーターなどは上着の下に着る事。

ん???
上着の上に何かを着る生徒が?
ざ、斬新な発想だな、工業高校!

・女子は埴輪スタイルを禁止します。

なるほど、やはり女子指定の禁止事項も、って、



     ?「埴輪スタイル」?



埴輪?埴輪禁止?
と云うと土器?土器禁止??土器?土器?ええっ!
ドキドキ?
ドキドキ禁止!!!
恋愛禁止?しゃ、しゃ、洒落てるな!工業高校!

違うのか?深読みしすぎか??

埴輪?埴輪、・・・・・・古墳?
古墳禁止?古墳?古墳?こーふん・・?



   !!興奮禁止!!



キャー!工業高校なんて不潔よー!!
[PR]
by under-heart | 2006-11-29 21:36 | by the wey