えへへへへ


by under-heart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山彦男

先日の記事に、
「寒村暮らしの現実で『鏡に映った自分』に驚く」
と、いう布石を置いて、
「寒村造りのブログ管理画面で訪問者数『1』という文字に驚く」

               ん?

   ??   『鏡に映った自分』=『1』   ??

           ??自作自演??

という方程式を下敷いた深読みなじょーだんを狙ったのですが、
(事実だとして、自作自演、観客自分、一人ぼっちのブログ上でいったい誰に向けたのかは果てしなく謎でありますが・・)
そんな浅はかなあたくしの狙いは「3:1氏」のコメントによって儚く打ち砕かれたのであります。
そんなかわいそうな浅知恵が親げないから、ここで紹介してあげる事にしました。

でも、待てよ?
「もしかして『3:1氏』自体も自作自演なんじゃないの?」
とか、更に深読んでいただける方がいれば(どこに?)それはとっても貴重な想像力をお持ちですので、思いなおさず、人生を疑り続けていっていただきたいものです(だれが?)。

そしてそれが事実であるならば、あたくしはいったい、今誰に話しかけているのだろうと?
鏡の中に映る自分に話かけるような、「ラブレターフロム、ディア、ミー」な文通の様な、山彦と話せる事が出来る御仁の様な、

あたし「最近どうだ?」
山彦「最近どうだ?」
あたし「なんだか疲れちゃってさ・・」
山彦「なんだか疲れちゃってさ・・」
あたし「お前もか?その気持ち、わかるよ」
山彦「お前もか?その気持ち、わかるよ」
あたし「ありがとな!元気だせよ!」
山彦「ありがとな!元気だせよ!」
あたし「(あいつ、話のわかる、いいやつ・・)」

とっても貴重な想像力をお持ちになってしまう、「御自愛により興奮の出来る野郎」ということになりますが、そういうわけでもないのです。

なぜなら、昨日、

「3」

人がこのブログに訪れたそうな。
そっちの方が大興奮です。
人に見られて大興奮となると、また、危険な匂いがいたしますが、笑って許して。

なんつーか、タイミングがいいねぇ。愚痴でも言ってみるもんだねぇ。
どっかで隠れて見てたんじゃねーの?
それも、興味本位先行市原家政婦型じゃなくて、星飛雄馬の姉さんの様に心配で心配でしょうがないような覗き方で。ありがたいこってす。

しかし、一日に三人も訪れるなんて、我がブログ初体験の出来事、大混雑です。
どのくらい混雑かというと、「いつも訪問客が一人だったベッドの上で、三人がバッティング」くらいの混雑さです。

いきなり「下ネタ」ですいませんが、どうせ、あたしのブログを覗く連中は蛇だのネズミだのキリギリスだの根性の曲がった御仁ですから、そんなありがたい三人に向けてのサービスとみて、笑って許して。(だれが?)
[PR]
by under-heart | 2006-11-12 17:09 | by the wey